プエラリアミリフィカを飲むとしわ 、たるみは増える?飲む時期もチェック!

プエラリアミリフィカを飲むとしわ 、たるみは増える?飲む時期もチェック!

育乳女子にとって欠かせないバストアップサプリ。
その中でもプエラリアミリフィカは多くの女性が愛用しているサプリメントで知られています。
でも、便利なサプリメントには用法用量を守らないと副作用などの原因になることも・・・!

今回この記事ではプエラリアミリフィカの概要やその効果、しわ、たるみ等への効果、理想的な飲む時期等をご紹介していきます!

プエラリア・ミリフィカとは?

 

プエラリアミリフィカの概要をまずは説明していきます。
プエラリア・ミリフィカは一般的には「プエラリア」と呼ばれ、バストアップの効果があるとしてサプリなどの成分に用いられることの多いものです。

実は植物の一種で、タイ北部、ミャンマーの山岳地帯などの亜熱帯樹林に自生するマメ科クズ属植物になります。
こちらがプエラリアミリフィカの画像になりますね。

sukusho-2016-11-26-19-03-28

見た目じゃがいもみたいな感じでしょうか?
成分はショ糖、食物繊維がほとんどと言われているんですが、その中に女性ホルモンに似た働きを持つ成分として植物性エストロゲン、イソフラボンという成分が配合されています。

植物性エストロゲン・・・女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きを持つ成分で、

別名「フィトエストロゲン」とも言います。
フィトエストロゲンは、

大豆やえんどう豆等の豆類、
ひまわりの種、かぼちゃの種類、
米や小麦などの穀物、
りんご、さくらんぼ等の果物類、
ブロッコリー、にんにくなどの野菜、

に含まれている成分です。

sukusho-2016-11-26-19-06-12

イソフラボン・・・ポリフェノールの一種。「豆乳イソフラボン」という化粧水の商品があったりしますが、大豆などマメ科の植物に多く含まれる成分がこのイソフラボンになります。こちらも植物性エストロゲンと同じで女性ホルモンと似た作用をもたらします。

以上の植物性エストロゲン、イソフラボンという女性ホルモンに非常によく似た成分がプエラリア・ミリフィカには大豆の約40倍含まれていると言われています。

しわ、たるみはどうなる?

sukusho-2016-11-23-20-47-11

女性ホルモンは「女性らしさ」の根幹を成すものであり、肌のハリ、ツヤ、みずみずしさなどを支えています。

一方で女性ホルモンの分泌は年齢とともにどんど減少していきます。
その結果として肌のハリが無くなっていき、しわ、しみ、たるみ等の原因にもなっていくわけですね。

女性ホルモンの減少で肌のシワ、たるみが増し、その結果として
「老けたように見える」
という状態になってしまいます。

そんな女性ホルモンの減少によって起こるあらゆる問題もプエラリアミリフィカを服用することで、
女性ホルモンに似た成分を摂取することになりますので、ホルモンの乱れを戻すことに繋がります。

理想的な飲む時期やタイミングは?

そんなプエラリアミリフィカを服用する時のベストなタイミングってあるのでしょうか?
勿論それはあります。

プエラリア・ミリフィカは別に薬品等では無いので、飲む時期としてはいつ飲んでも構わないんですが、
プエラリアから効果を最も高める時間帯は実は3つあります。


①空腹時
②食後
③就寝前

この3つになります。

①空腹時

空腹時は胃に余計なものが無いの吸収しやすい状態になっています。
特に日中の空腹時に摂取するのが効果的ですね!

②食後

逆に食後というのもOK。
こちらは胃腸が弱り気味の方に効果的です。
食後ということでダイレクトに胃に負担がかかる状況を避けてくれるので、優しく吸収されます。

③就寝前

やはり寝る前も効果的です。

就寝前に飲むことで就寝中に吸収が早まる効果があります。
効率よく成分を摂取することが出来ますし、就寝時にはさらに成長ホルモンが分泌されます。
眠り始めてから3時間後からどんどん成長ホルモンが分泌されますので、それとの相乗効果も狙えるわけです!

バストアップサプリカテゴリの最新記事