クーパー靭帯は手術で強化できる?鍛える為のエクササイズ方法もご紹介!

バストの形やハリを維持するために必要不可欠なもの。
それは「クーパー靭帯」です。

このクーパー靭帯の知識無くしてバストアップを
語るというのは泳ぎ方を知らずして海に向かうようなもの。

バストアップを本気で目指されている方なら、
その言葉は既にご存知かと思います。

一度切れたり伸びたりすると二度と修復しないということから、
バストアップに熱心な方はこの靭帯をかなり大切にしています。

では、クーパー靭帯は鍛えることが出来るのでしょうか?
また、一度切れた靭帯を手術などで元通りにすることは
出来るのでしょうか?

クーパー靭帯とはそもそも何?

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そもそもクーパー靭帯とは何なのか?

という話ですが、

クーパー靭帯とは、
バストの中に網の目状に張り巡らされている繊維
になります。

「靭帯」と聞くとなんか太くて強いイメージがありますが、
クーパー靭帯はとても微細な繊維によって成り立っています。

その微細な繊維が乳腺とその周りに張り巡らされることでバストを支え、
ハリや形を整える働きをしているのがクーパー靭帯なんですね。

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このクーパー靭帯の大きな特徴として、

一度切れたり伸びたりしてしまうと二度と修復や再生が出来ない

と言われています。

激しくおっぱいを揺らす運動をするとそれだけクーパー靭帯が
上下に引っ張られてしまい、伸びたり切れたりする原因になります。

また、ブラを着けずに寝たりすると寝ている間におっぱいが重力に晒され、
下に引っ張られる時間が長くなってしまいます。

特にうつ伏せで寝るなどしていると寝ている間にもどんどん重力により
下に下に靭帯を引っ張ってしまう原因になるんですね。

そういうことを繰り返すことでどんどん靭帯が伸びてしまい、
おっぱいが垂れてしまう原因になるんです。

クーパー靭帯の伸びを防ぐためには?

ではクーパー靭帯の伸びを防ぐためにはどんなことに
気をつけて行く必要があるのか?

クーパー靭帯の伸びを防ぐには、

しっかりとサイズの合ったブラジャーを着用すること

がまずは最優先です。

何となくのサイズではなくて、しっかりとランジェリーショップに足を運び、
店員さんにサイズを測ってもらうわけです。

多分定期的にランジェリーショップに足を運び、
自分のサイズをしっかりと意識して下着を購入
している人ってほとんどいないんじゃないでしょうか?

自分のサイズにしっかりと合ったブラを着用することは
とても大事なことです。

ブラのサイズが大きすぎると中でバストが揺れてしまい、
クーパー靭帯を伸ばす原因になってしまいますし、

逆にブラのサイズが実際のサイズよりも小さすぎると
今度はブラがはみ出してしまい、これもまたクーパー靭帯
を傷めつける原因になってしまうんですね。

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このような理由から自分に合ったブラを着けることは
クーパー靭帯を守ることに繋がります。

また、激しい運動等もなるべく控え、ジョギングなどをする時には
さらしやスポーツブラを絶対はめるようにしましょう。

スポーツブラは通常のブラと違って多少運動をしても
ズレないように丈夫な作りになっています。

その為バストが運動によって激しく揺れてしまうことを防ぐ効果があります。

手術ってなに?

クーパー靭帯について調べてみると、

「手術」

というキーワードが検索されていることが分かりました。

一度切れたり伸びてしまったクーパー靭帯は修復出来ませんが、
普通の靭帯のように手術をすれば元通りになるのでしょうか?

よくサッカーとか野球の選手が「靭帯断裂、全治6ヶ月」みたいな
記事を見ますので。。。

であれば同じ「靭帯」という言葉が使われているので、
クーパー靭帯の方も手術をすれば回復させることができる
のでしょうか??

そこで調べてみると、
一度切れてしまったクーパー靭帯の再建手術は出来ないようです。

ただ、「光豊胸」というものを利用すればクーパー靭帯を強化できるのだとか!

通常の豊胸手術と違って「光豊胸」の場合は、
メスを入れるというわけではないので、
手術後に跡が残ることはありません。

ただ、あくまで既存のクーパー靭帯を強化するものであり、
すでに伸びてしまったり、切れてしまったりした靭帯を
そこから再建させ、回復させることはやはりできません。

そうなると若いうちからクーパー靭帯が切れないうちに
靭帯が切れない生活習慣を身につけることが一番確実という
結論になりますね。

クーパー靭帯を守るには〇〇を鍛えるのが効果的!

これらのことから残念ながらすでに伸びてしまったり
切れてしまったクーパー靭帯を後から手術などで回復させる
ことはできません。

なのでクーパー靭帯が伸びたり切れたりする前に靭帯への
負担を軽くする工夫が必要になります。

先に述べた通り自分のバストのサイズにきちんと合った
ブラを着用することはすぐに始められることでしょう。

また、運動をするときにはしっかりとスポーツブラを
着用します。こうすることで上下左右にバストが揺れて
靭帯を損傷することリスクをできるだけ減らします。

もう一つおすすめなのが、

大胸筋を鍛える

ことです。

バストを支えているものには実はクーパー靭帯の他に
もう一つあります。それが大胸筋です。

クーパー靭帯とこの大胸筋が力を合わせて
バストを支えているわけですが、

クーパー靭帯を鍛えることはできないことは
すでに説明しましたね。

一方で大胸筋はその名の通り「筋肉」なので
鍛えることが可能です。

大胸筋を鍛えることでクーパー靭帯にかかる負担を
減らすことにつながります。

なのでクーパー靭帯が損傷する前に大胸筋を意識的に
鍛えておくことでクーパー靭帯への負担を減らし、
歳をとっても美しいバストを維持することにつながる
というわけなんです。

大胸筋の効果的な鍛え方は?

では最後に大胸筋の効果的な鍛え方をご紹介しましょう。
大胸筋を鍛えると聞いたときに最もポピュラーなのが、
「合掌ポーズ」
ではないかなと思います。

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合掌ポーズは大胸筋を鍛えるのにとても効果のあるエクササイズ方法の
一つですし、是非積極的に取り組んでいただきたいものの一つです。

ただ、さらにバストアップに効果的で、かつ早い段階で
結果を出したいのであれば、

バストアップラボ

はおすすめです。

こちらのバストアップラボには大胸筋を鍛える
効果的なエクササイズ方法はもとより、

バストアップに最も重要な、

女性ホルモンの分泌を促進するエクササイズ

も紹介しています。

さらにそうして女性ホルモンの分泌を促進した後にスムーズに
バストの方に女性ホルモンを運ぶために血流を良くする必要が
あるんですが、そのためのリンパマッサージも非常に充実しています。

種類の違うエクササイズが曜日ごとに割り振られていて、
「飽きる」心配もありません。

是非あなたが本気でバストアップに取り組みたいと
考えているなら、その気持ちをしっかり結果に結びつける
ためにこのバストアップラボを一度お試しください^^

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