バストアップに効果的とされるものの中の一つで「ツボ」があります。
このツボについての知識を知っているかどうかでバストアップについてその人がどれだけの知識があるのか?
どれだけ実践しているのかも判断できる、そういうバロメーターになるものです。
バストアップにはいくつか有名なツボがありますが、その中でも今回の記事では、「天溪(てんけい)」というツボについてご紹介していきます。
天溪の場所と効果について!
「天溪」って聞くとなんかかっこいい名前ですよね〜
この天溪、バストアップを実践する方にとっては最もポピュラーなツボの一つです。
バストアップのツボについて調べる人がまず一番最初に知ることになるツボというくらい。
それだけ「効果的」ということなんですけどね!
この天溪ですが、刺激することで乳腺に作用します。
乳腺を刺激するとバストアップに非常に効果の高い女性ホルモンが分泌されます。
その女性ホルモンが乳腺に作用し、乳腺が発達します。
乳腺が発達、発育することで肥大していき、それに合わせてバスト周りの乳腺脂肪が周りに付き、
その結果バストアップに効果が出てくるわけです。
バストは主に乳腺と脂肪で出来ています。
その構成比率としては、
1:9
と言われており、
乳腺が肥大することでそれに合わせて脂肪の方も
輪をかけて大きくなるわけです。
更にいうと天溪はバストアップだけの効果が有るわけではありません。
それだけじゃなく、女性ホルモンそのものの分泌量を増やしてくれるので、
そちらからのバストアップも期待できます。
ツボを刺激することそのものでバストアップの効果があり、
さらにそこから分泌されるホルモンがバストアップに効果がある。
そんなバストアップへの二重の効果を与えてくれる
”ハイブリッド型のツボ”がこの「天溪」というツボなわけですね。
そんな天溪の場所なんですが、位置的には乳首と同じ高さになります。
そして脇側のボディとバストの境目部分に天溪はあります。
ほんと脇の下の部分にあるのでわかりにくいかも知れませんが、実際に押してみると、少し痛みがあります。
その部分が天溪になります。
天溪の効果的な押し方は?
天溪の効果的なツボの押し方をお伝えします。
バストの両脇にある天溪ですが、まず親指で両方の乳房を持ち上げます。
そしてそのまま親指でツボを押します。
ポイントは両方のバストを持ち上げるようにして押すのこと!
そこから3〜5秒間息を吐きながらゆっくりとツボを押します。
そして今度は息を吸いながら3〜5秒間ツボを押すわけですね。
このツボを押しながらツボを数秒間押す作業を3〜5回繰り返します。
ただ押すのではなく、息を吸ったり吐いたりしながら
ゆっくりと刺激をするのがポイントですね。
押す時に息を吐きながら行うのは筋肉の力を上手く抜くことで、
体を傷めることを防ぐためです。
息を吸うと筋肉が収縮してしまうので、その時に押すと体や筋肉を傷めてしまう原因になるわけです。
押す時の力の目安としては、「イタ気持ちいい」くらいがちょうどいいみたいですね。
こんな時はツボ押しはダメ!
バストアップや疲労回復にも効果的なツボ押しですが、
「こういう時はツボ押しは控えてね」
というポイントがあります。
まずは体調が悪い時、熱がある時ですね。
また、お酒を飲んだ時などもツボ押しによって
血液の循環が良くなってしまい、身体中に不必要に
アルコールが循環してしまうので気をつけましょう。
あと、「母乳が出るから」という理由で妊娠中に
この天溪のツボを押そうとする方がいらっしゃいますが、
妊娠中の女性の体というのは大きく変化する時期なので、
不必要な変化をさらに与えることは控えましょう。
以上、バストアップに効果的である天溪のツボですが、
しっかりと注意点を守り効果的に刺激をしましょう♪